ハーグに帰ってきました!
久しぶりのハーグ・・・常日頃、寒いとか風が強いとか、野菜がおいしくないとか
文句ばっかりつけているけれど、久々に見るわが町はすっかり紅葉して
風情があるじゃありませんか~!
見直した。
そして、ごめんね、オランダ。今まで文句ばっかり言ってきてすいません

f9229f36.jpg


うちの裏にある教会。
19ea38d9.jpg


これからはちゃんといいところを見るようにしよう!
と思って、清い心でうちを出てスーパーに買い物に行ったら、さっそく
体当たりほんのちょっと突進してきたおばちゃま、すみませんの一言も
なく通り過ぎた・・・
一瞬、それはないっしょ、と思ったけれど、はっと気づいたことが。
日本人は小さすぎて(軽すぎて)ぶつかっても彼ら気づかないのかも!!!

・・・今度から派手にぶつかろうと思います。

      清い子の道への修行はつづく・・・