89a47a32.jpg


イースター明けてからの天気は、記録的に良いらしく、
お花も光も、ほんとうに素晴らしくさわやかです。
おぉ・・・オランダの春ってこんなに素敵だったかしら、と
感動していたけど、良く考えたら、ここのところ、
4月と10月の時期はいつも日本にいたのだった。
だから、10年以上オランダに住んでいるくせに、オランダの
一番いいカオを知らないでいたんですね、わたし。

ae8b9a3f.jpg

案外、ものごとってそうかもしれないなぁ。
知っていたはずで知らなかったこと。
見てたのに、見えてなかったこと。
見えてたのに、見ないふりをしていたこと。
見えてるけど、見えないふりをしていること。

b71b046a.jpg

4月に入ってから、ケーキを続けて焼いてます。
写真にはないですけど、半生バナナケーキ、型から外すとき、
おもいっきり落としたので、かなり、めげました。
日本にいる後輩の
”床に落ちただけでしょ?わたしだったら食べるよ“の
はげましの言葉bySkypeに、ワイルドな優しさを感じ、
涙が出ました(うそ)。

f288cd3d.jpg

d9041a59.jpg

7bcc7024.jpg


バターとお砂糖を、がっさがっさ入れて、非健康的な
遊びをしたい気分だったのですな。
沖縄黒砂糖ではあまりにも。。。なので、ブラウンシュガーと、
風車小屋で挽いたお粉をつかいました。
ふくらみはいまいちですが、かむと、いい味が広がるよ(と自画自賛)


この時期、子羊ちゃんたちがいっぱい!!!!
わーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
って、寄って行って・・・としたいところですが、
かーさん羊に注意。おこられまっせ。けっこう、力強いですから。
ひつじさんたちは、人見知りが多いような気が。