なかなかブログ更新せぬまま、昨日を迎えてしまいました。
ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
昨日終えて、次回のプログラム、一から練りなおしているところです。


大好きな曲ばかりで、大好きすぎて、その素晴らしさ、
幾重にも重なり合う色彩感や陰影や距離感や孤独感や
虚無感や雄大さや土臭さや英雄臭さや憧憬や、そういうような
ものといっしょに祈るような気持ちでした。

気持ちが大きすぎると、空回りしてしまうこともある。
…反省。
気を取り直し、気を引き締め、
また精進への道を進むのみです。


まずはハイドンのレクチャーの準備・・・
エマニュエル・バッハももういちどおさらいせねば。
あぁ、外付け脳、って売ってないかなぁ!!


百合の香りに、手を合わせたいような(?!)有り難い
気持ちがしています。