ほんとうに今日はなんというか、だめな一日だった。
昨日とのコントラストが大きすぎる。

昨日は、クライマックスシリーズで、初めての野球観戦、初めての
東京ドーム体験に、心身ともに爽やかになったあと、キラキラ輝く
おねえさまに、キラキラ輝く爽やかなおにいさまをご紹介いただいた。
おにいさまのステージに伺ったことのないわたくし、本日舞台が
あると伺い、”行きますーっ!”と叫びかけたところ、チェーホフの
ワーニャ伯父さんを西御門サローネに観に行くことにしていたことを
思い出し、
あ”ーー!!
と、濁点付きの叫びにとっさに変換したのでありました。

ところが、ですよ。今朝起きたら、背中と首が…いたい。
動かない・・・んです。
しかも熱っぽい。
仕方なく予定していた観劇をキャンセル。
来週日曜日に弾く西御門サローネでの、20人限定という
貴重なお芝居だったので、電話連絡してキャンセルの旨、お伝えする。
あぁーーーーーーーーーーーーーー残念すぎる!!!
昨日、ラスト一枚のチケットをゲットした矢先に。
わたしのせいで席が一席空いてしまったかもと思うと、
ほんとうに申し訳ない。
あの里見とん邸でチェーホフ・・・素晴らしかったことでしょう!
あぁ・・・あ~~

夕方はほんとうに何もできず、母と餃子を作ったのみ。
なんだ、今日という日は!!!

これ、本番一週間前でしょ?!

と、自分に脅しをかけてみるけど、動かない首は動かない。
久しぶりのビール2杯がいけなかったか。
応援歌も知らないくせに、ドームでメガホンではなく
手を叩きまくっていたのがいかんかったか。

フォルテピアノを調律しただけで、汗びっしょりになる。
しょうが湯を飲んで寝ます。