きょうは、わたしのプロフィール写真を2008年から
撮ってくださっている写真家の麻利沙ちゃんについて。

d6dbc4ca.jpg


私が感じる、彼女自身と彼女の作品の魅力とは・・・
シンプルで一途。
ピュア。
直接心に強く響いてくるのだけど、
そしてとても現代的なんだけど
ほっとする優しさもある。
ちょっとシャイなところも魅力。

・・・かな?(*^-^*)

去年の彼女の個展、桜がテーマの中心でした。
とても懐かしくて愛しいような、涙が出そうになって、ちょっと
びっくりしました。
その側に展示されていた大木の写真や、森林の写真からは、神々しい
ものすら感じられて、思わず背筋が伸びるようでしたし、
生々しさと非現実な感じが共存している感覚を覚え、ちょっと
浮遊感もあって、とってもとっても特別な時間でした。
表参道の、まっ白い壁のギャラリーも、彼女の作品を引き立てて
いたと思いました。

写真集 as is もいい本です。
ちょっとちいさいサイズで、プレゼントにもいいと思う。
たいせつな女友達にあげたい感じで。
あ、今、九州にいる旧友のことを思い出しました。
彼女に送ってあげよう、うん。

marisaちゃんの繊細なこころが生みだす作品を、ぜひぜひ
たくさんの人に見てほしいです。

http://marisashimamoto.blogspot.com/2009/11/blog-post_06.html